脚本家 木皿泉

ベム見て 大泣きしてたけど

すぐに BSプレミアムで始まった


「しあわせのカタチ〜脚本家・木皿泉 創作の“世界”〜」


野ブタ。をプロデュース

の脚本家として初めて知ったけど


木皿泉 が ご夫婦 ってのも

その頃知ってたけど

こんな生活を 今 なさっているなんて

知らなかった


野ブタ。の前に見てた

スイカ も

木皿泉の脚本だったんだよね


主題歌 大塚愛ちゃんだった


好きなドラマでした


木皿泉 の 旦那さんの方の 和泉務氏は

野ブタ。の脚本を書いた頃には


脳内出血で倒れ 車イス生活をなさっていたのですね


奥様の妻鹿年季子さんは

とても明るく パワフルに

旦那さんを仕事のパートナーとして必要としながら 介護もなさっている


もちろん 人生のパートナーとしても。


そんな2人のエピソードを題材に

なんと お2人の住まいを舞台に

短編ドラマを作り


薬師丸ひろ子さんと田中哲司さんが演じてらっしゃる


面白いです



妖怪人間ベムを見ながら


人間て

生きるって

人生って

善って

悪って


そんなことを

シンプルに考えてるけど


今 この番組を見ながらも


人生て

生きるって


仕事って

夫婦って

家族って

絆って


とか


考えてしまう



普段 あんまり 考えてないけど


いちばん 大切なことだよね


野ブタ。をプロデュース


また 見たくなってきちゃった


(*^^*)



歌うまなう♪

なんてレベルが高いの〜

\(^o^)/


清水くんと

JOYくんと

ダブルネームさんを応援してます

(^∀^)>

ダブルネームさん


CD出してくれませんか〜?



あ〜

やっぱ りりこ姐さんには敵わないかあ〜

JOYくん

残念!!


およよ!

ダブルネームさんまで負けました


確かに


大毅くん

よかったも〜ん!!


誰が優勝するの〜!?


×××××

清水良太郎くん

初優勝おめでとうございます〜

\(^o^)/


大毅くんもよかったわ〜


次回も楽しみっ


(^3^)/



昨日のグータンヌーボが面白い♪

昨日はね

ホンマでっか!?



グータンヌーボに

映画アンフェアメンバーが登場したの


ホンマでっか!?はまだ見てないけど


今 グータンヌーボ見たら

超面白い!


佐藤浩市さん(50)

加藤雅也さん(48)

寺島進さん(47)

香川照之さん(45)

山田孝之くん(27)


篠原涼子さん(38)


もうね

オッサンたちの中にいる

山田くんが

無口なのに

ちょこちょこ突っ込んだり弄られたりして




オッサンたちが

うるさいし

面白いし

可愛いし


ほんと


可愛い!


血液型の話になってね

涼子ちゃん 人の話聞いてないっつーか

香川さんがAB型って言ってるのに

あ〜 香川さんって

O型っぽいですよね〜って言うし(笑)


しかしあれだわ

2世は強いわ

佐藤さん 三國連太郎さん

香川さん 浜木綿子さん

2人に圧倒される

山田くん&加藤雅也さん


いちばん下積みある寺島さん

好きなの

実家が畳屋さんなの

(^_-)


上ってきたよね!


そうしてね

やっと山田くんに話させて

山田くん 嫌いなもの何?って香川さん聞いて

ないです あっても克服します


最後に克服したもの何?

パクチーです

って聞いたとたんに

みんながパクチー大好きって言い合って

香川さんなんて


パクチーを枕に入れて寝たいくらいなの!

って おいっ!!

山田くん 置いてきぼりだし


いやもう たっぷり時間いっぱい楽しませていただきました


映画アンフェア


早くテレビでやってね〜


↑(*^)/☆(+。+*)


おいおいっ!!



悲しい

紳助さんが芸能界引退って…


私はいいんだけど


パパちゃんが


鑑定団をすっごく楽しみに

録画したのを毎日見てるくらい

それも


紳助さんがいたから

相撲が見れなくなった時も悲しかったけど

今は見れるようになったし


年寄りの楽しみ

奪わないで〜!


と真剣に思ったんだけど


ダウンタウンの松ちゃんだけじゃない


みんな 辞めるな!

って思ってるだろうけど


トップにいる人の責任の取り方なんでしょうね


とーちゃん


これから代わりに

何見る〜?


いっつも

紳助さんは素晴らしいって


パパちゃんもママちゃんも


私も言ってたんだよ〜

悲しいです!



今さらですが 8の字跳びが凄かった♪

もうね!

テレビ関連、話したいこと

てんこ盛りですが

なんせ

時間がない〜!!


今さら 24時間テレビの感想もどうかと思うけど


まずは

ドラマ!


生きてるだけでなんくるないさ


よかった

(T_T)


村上くんと田中麗奈ちゃんがよかった

ほんとみたいだった

幾度も よく乗り越えて

今もご本人は闘病中だけど

これからはきっと

さらにたくさんのパワーがもらえ続けると思うから


みんなで頑張ってください!


それから


すっごくすっごく綺麗で

綺麗としかいいようのなかった


タイのコムローイ


心洗われました


私も頑張らなきゃ

p(^-^)q



そうして 今回 いちばん凄いと思ったのが


小学生のギネスに挑戦

8の字跳び全国大会

1回目のチャレンジから

玉井小学校の

後ろ向き跳びが

ノーミスで凄い記録つくって


でも2回目の挑戦で さらに記録を伸ばして

1分間に


ノーミス

213回!!


跳んでる姿はもう

芸術的でした


素晴らしい


\(^o^)/


今回 24時間全て録画できました


録画機能も凄いよね!

今年も感動をありがとう!


みなさん お疲れ様でした!!



CSって凄いんですね♪

昨日のグンちゃん祭りをきっかけに

CS無料体験2日目ですが


朝から あずみ あずみ2で

シュッとした 旬くんに会え


さきほどは


亀ちゃんグンちゃん祭りのあと

さらに 旬くんの

ドリトル祭り

別チャンネルでは

本家

ドクタードリトルもやってたり


今 オレたち ひょうきん族 やってるし

さっきまでは

息子ッちと ずっと見てた

サブリナ

ディズニーチャンネルでやってたし


懐かしさ てんこ盛り!


前々から だれかれおっしゃってますが


ジャニーズチャンネル

作っていただければ

めっちゃ 加入者いらっしゃいますのに


あ!

グンちゃんチャンネルも

いかがかしらん


↑言い過ぎました

m(__)m


2週間とちょっと


しっかりチェックして

保存できるものは


できるだけ保存しようと思います


(^∀^)>



ウルトラQ 伝説のカネゴン♪




やっと会えたわ〜

もう ストーリーなんて

どんなんだったか忘れてしまってたんだけど

男の子が

カネゴンになっちゃった ってのは覚えてて

題名は

「カネゴンの繭」って言うんだったのね〜

お金食べなきゃ死んじゃうから

友達がお金を食べさせてくれるんだけど

お金が無くなっちゃって

みんなで神頼みしちゃってる


なんか 可愛いなあ

(*^^*)


それにしても

白黒映像って

(^_^;)


私がいくつの時 見てたのかなあ


やっぱ 息子ッちが見ても

面白くはないかもね〜


┐(-。ー;)┌


素朴すぎるんだもん

( ̄ー ̄)

あ〜

でもカネゴン

お腹すいて


銀行のお金 食べちゃったよ〜


どうなる

カネゴ〜ン?!




花亀 WOWOWにハマる♪

阪東妻三郎さん

阪妻さんは

田村3兄弟 じつは4兄弟のお父様で

生誕110年!時代劇傑作選

が明日から5日間

朝 9時45分から始まります

明日は

「丹下左膳」

一度しっかり観たかった

本当は

「無法松の一生」が観たかったんだけど…


さらに21日22日28日29日

お昼12時から

KーPOPドリームコンサート2007〜2010

やります

5人の東方神起や

少女時代 KARAも出ます


そうして

これまた 永久保存版

27日から

夕方 4時45分

世界初!「ウルトラQハイビジョンリマスター版」全28話一挙放送

私の大好きなカネゴンに会えるかしらっ


息子ッちに見せてあげなきゃ

\(^o^)/


映画もいいけど

他にも見逃せないものがいっぱいあるの〜

\(^o^)/



下妻と松子♪

結局 昨日は

何やかやしながらも

中島監督作品

4作観て

ぐったりです(笑)


中でも

久しぶりに見た

深キョンちゃんとアンナちゃんの下妻物語は
やっぱり大好き!

深キョンちゃんのこと
オーディションの時から知ってるけど

あんなに変化した女の子っていないような

まだ 神様 の頃は オーディションの時とあまり違わなかったと思う 懐かしいな

あれ 両親も再放送 見てたな

金城さんが好きで(爆)

深キョンちゃんが好きで

クリスマス見て仁くん知ってKAT-TUN知ったんだから


深キョンちゃんに感謝ね!


そうして

嫌われ松子の一生


最後 あんなんなっても

なんて 中谷美紀さんて 綺麗で素敵なんでしょ と思った

結局 なんであんな悲惨な末路を辿っちゃったんだろ?


あそこまで酷くなることないのに

と思いつつ

ミュージカル仕立てのシーンがよかった

ボニーピンクの曲も好きでした


伊勢谷くんは めちゃめちゃな顔面になっても美しかった


パコのアヤカ・ウィルソンちゃんも美しかった

いい女になってください


やはり

最後に

告白 ですが


テレビ画面の中にAKBが出てきたことが

まあ なるほどね





あ!松子に 内海くん&光ゲンジ

ファンレター送る住所に

ジャニーズ事務所て

あれもすこぶるウケました


ジャニーズ万歳

\(^o^)/

でした


↑読み返すと

かなり文章がヘンですが

お許しを

m(__)m


告白 はオススメです!



「告白」

面白い!

全ての壊れ具合が

凄い!


そうして


松たか子さん

素晴らしい!


あの 犯人 2人の少年も


ラストの爆破シーンも

圧巻


子を持つ母は


森口先生に

共感するところも多いと思うけど


どうだろう?


愛菜ちゃん


可愛かったね〜


でも マルモみたいな楽しいドラマの方に

出てね これからは



そうそう


映画見終わった今

本 読み終えた時とおんなじ気持ちで

びっくり


これって すごくない?


見ごたえあったわ〜

あっぱれ!!



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM