登美'03♪

Image174.jpg


な なんてタイムリーラブ


昨日

神の雫サイトで

ワイン知識の更新(おそらく最終よね)があり

その中で

最終回に登場したワイン

《登美'97》


についても説明があったばかりの今日

いつも行ってる酒スーパーのチラシにも

《登美の丘ワイナリー》のワインが載ってました


もちのろんで

'97はもう梨

で、'02 '03もオススメらしい

その'03モノもあるけれど

12,000円て

……

無理!!!


まあ 眺めに行ってくっかな

(^_-)



【登美 ‘97】
国:日本/産地:山梨県/生産者:サントリー登美の丘ワイナリー
日本が誇るワイン王国・山梨の中でも、最も恵まれた環境で造り出される最高峰のジャパニーズワイン。
特に1997年の登美は、国際ワインコンクールにおいて日本のワインで初めて金賞を受賞した、日本を代表する1本です。

(「神の雫的ワイン知識」より)




神の雫的ワイン知識 更新♪

神の雫

スタッフの皆様

あ ありがとうございますう〜

泣き顔泣き顔泣き顔

待っててよかった!!

いつか いつか 最終回までの

神の雫的ワイン知識


更新していただけると思っていました

そしたら BBSに書き込みしようと……


うわあん

ホントに泣けるし〜

泣き顔泣き顔泣き顔


《#08 & 09[new]

コルク【Cork】
ワイン・カーヴ【Wine Cave】
テロワール【Terroir】
#8登場ワイン
#9登場ワイン》


じっくり読ませていただきます

m(__)m


神の雫 第8話 最終話♪

ただ今 ダビング中

ぴったりダビング(?)

のため

見れちゃってます


そうしたら

8話のラストで号泣の私…


だって 8話って

しずくんにあったかいんだもん


階段落ちが さながら光一王子のようだった

一青アニキ

今一度見ますと

すんごい落ち方

大丈夫だったのか?


亀ちゃんも言ってたように

神の雫は 初回から

雫がほとんど初めて出会う人ばかりだけでドラマが始まりました

だから

雫も戸惑い

見てる私も戸惑ってた

それが

どう?

ラストが近くなって

こんなにみんなと あったかく接しているの

雫の回りが

み〜んなあったかいの


もちろん

豊多香パパも一青アニキも


そうして なにより

雫の全てが 穏やかで優しくなっている


一青アニキとの闘いのひとつひとつが

雫を成長させている


みんなとの距離を縮めている


「神の雫」がホントに伝えたかったこと

それも

亀ちゃん自身が

しっかり受け止めたんじゃあないかな



最終話


そこには

使徒探しを終えようとする雫が

これから何をすべきかも探し出せた経験をして


そうして フランスへと修業しに旅立った

(あれは勉強と言うより修業だよねf^_^;)

あのね 最後に

2年後のシーンが出たよね


雫が関わってできたワインはみやびちゃんやワイン事業部に届いたんだけど


休職期間は2年だったから

きっと そのあと

雫も帰国したんじゃないかな?

だからね

最後に葡萄畑で叫んだ言葉


やっぱり

「また来ます!

だったのじゃないかと


あ〜


帰国後の雫にも

会いたいな〜〜


ラブラブラブ



8話 最終話


特に好きなお話でした


ワイングラスぴかぴかぴかぴか



神の雫 最終話♪

あはははは!

今日は

泣いて 笑って

忙しいね

(^_-)

ただ

ラスト5分

ひとりツッコミしたのは

私だけではない筈


いや〜

120% 期待を覆してくれて

ありがとう

しずくん!


一青アニキの

無表情

べろべろばあ〜



フランスに行ったしずくんが

中学生のおにいちゃんみたいに見えて


まあ

超ハッピーエンドでございまして


あ〜〜〜

よかった よかった〜



???

最後

なんて叫んでいたの〜


わからないのは

私だけ〜???



とりあえず

見終わった

正直な感想でしたあ〜

ラブラブラブ

あっかるいしずくんで終わって

ほんっと サイコーだあ

\^o^/




《追記》

間違ってたら ごめんねごめんね〜


最後にしずくん

「また来ま〜す!

と おっしゃった?



さいごのひとしずくん♪

今夜の 「神の雫」

いよいよ最終回です


なんだか あっという間だったな

でも

亀ちゃんは

雫と出会って

ワインと出会って

いろんな人 いろんなものと出会って

また ひと回りもふた回りもおっきく成長したね


私がセンチメンタルになっていると

「亀ちゃんの演技は素敵だね」

とママちゃんが言ってくれて

嬉しいけど また切なくなっちゃった


今日も朝からズームインとスッキリ!!にご出演

最後の生しずくん

ホントに可愛かった


いろんな想いが溢れそうだけど

まずは 今夜の最終回

しっかり見届けますねワイングラス




亀の雫 最終回SP♪

亀の雫 最終回の今日は

なんと!

6時前から生亀ちゃんがご出演!


まるで土9ドラマのような扱いじゃああ〜りませんか(泣)

でもでもきっちり最後に

「今夜は銭ゲバ!」

っておっしゃるあたり


さすが亀P 抜かり梨ラブ


2時間 ちょこちょこと ホントに満遍なくご登場

ちろッと出た時の激カワ亀ちゃんが

あれもツボ これもツボ

萌えシーンだらけっす〜

\^o^/

それでは激萌え順に

}曄好ワ和亀ちゃんが 書家となって でかい「大」を男前に書いたあとの
ちまちま歩きで小筆を取りに行く後ろ姿

か かわゆす かわゆす〜

リピりすぎ〜ラブラブラブ


■:59 亀Pご登場 実はライバル八木Pとはこれが初対面 でかい態度からだんだん丁寧になり いちごのパックを差し出すトコラブ

そのあとの悪梨フェイスでのにまにまウインクラブ

と木Pもらったいちごをパクつきながら 亀Pカメラ目線になり「僕から素敵なプレゼントがあります。お楽しみに!」と言ったあとの「そして!」と言って ペコちゃん顔ラブ

ダ検峙気亮供廛椒ぅラブ


Δ蓮 はー ほー ほーラブ

А屮哀薀好沺璽ー」欲しいッラブラブ(応募しやしたウィンク

和亀P「オレんとこで巻いてこ!ぐるぐるぐるぐる」ラブ

名古屋めしベスト5を見てるワイプの亀P(はちまき姿であんな顔こんな顔の亀Pが〜(≧∇≦))ラブラブ

あ、抜けちゃったf^_^; バッティングポーズからバントポーズしちゃった亀Pラブラブラブ これもかなりカワユス〜〜ラブラブラブラブ


ああ 私が亀ちゃん堕ちしたクランクアップ直後にご出演なさったズムサタは なんだか体が心配で心配で泣きながら見てたのに

今日のズムサタの亀ちゃんは なんだかやり終えた達成感で満足してるように見えて ホントによかった〜

クランクアップの様子もどこかで見れるといいなあ


「亀の雫」の最終回 大役おつかめちゃまでした!


とってもとっても楽しかったよるんるん


あ、

……

カレンダーがまだ来ません

汗汗


本日のズムサタは亀Pとともに♪

いきなしご登場!

5;59でっせ〜!


生スーツ亀ちゃんが〜!

ズムサタに2時間〜!


今日のズムサタは


まるまる保存だね〜


\^o^/




神の雫 本日オールアップ♪

今日は東京も雨ですか


河原毛部長

升さんブログに書いてありますが


本日 早朝より


神の雫

オールアップに臨むべく
ブログ更新なさっています


しずくん

キャストの皆さん

スタッフの皆さん


ファイト〜〜!!


ラブラブラブ


ぐすッ


(涙)



ホタテのカルパッチョ 白ワインと共に♪

Image028.jpg

まだ缶の白ワインが残っていたので

生協さんで一式取り揃えた

ホタテのカルパッチョをいただきながら飲んでいます

私的には

赤ワインより白ワインがあっさりしていて

食事のお供には 肉 魚 関係なく合うような気がします


刺身用の冷凍ホタテを解凍して

生食用の水菜と ワンサイズちっこいプチトマトと一緒に盛り付け

カルパッチョドレッシングをかけて出来上がり☆



ホタテが甘〜い!

白ワイン

おいちッ


ワイングラスぴかぴかぴかぴか



ヤットキタマン しずくんまん♪

Image026.jpg

んもう〜〜!


待ったよお〜〜!!


ヤットキタマ〜ン!


あ、嵐クンのキャラクターのお仲間ではありません

f^_^;


あ〜 待った甲斐ありりんこ〜

(^0^)/

しずくんが

可愛いのお〜!

しずくんが愛おしいのお〜!


なのに

ポストカードは

亀ちゃんでした

ラブラブ

今から しっかり見ちゃいます〜


ご心配くださったみなちゃま

ありがとうございました

m(__)m

ようやっと

しずくん 来てくれました

(T_T)


嬉しいす〜


\^o^/




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM